福島県石川郡 石川町 玉川村 葬儀なら

株式会社さがら 水晶館 石川斎場 玉川斎場

本社店舗 247-26-4141  水晶館 石川斎場 0247-56-2772 水晶館 玉川斎場 0247-57-4401

お知らせ

お供えのお花と花の等級について 福島県石川郡石川町の葬式なら水晶館のさがら葬儀社
2022.05.15

お供えの花

 

お葬式にお供えするスタンド花をさがら葬儀社では自社の生花部で作成しています。

 

県南地方で自前の生花部で作成している葬儀社は白河市に1件、東白川郡に1件位でしょうか。

自社でお花を用意できることは融通が効いたり、大至急の注文に対応しやすいなど良いこともたくさんあり、さがら葬儀社の強みの一つと考えています。

 

 

お葬式が終わった後にお供えのお花を花束にしたものを参列者の方々へお配りしています。

持ち帰ったご自宅でも長く飾っていただく為に花持ち(花がどれだけ長持ちするか)には特に気を付けています。

 

 

実は花にも等級があります。

『秀』『優』などあり、茎の太さなど一般の方々が気にしないところに違いがあります。

咲いた時の見た目が同じでもすぐに散れてしまう花と長持ちする花の違いが等級に出ます。

等級が低く安い花は、プロの技と切り花用の薬を使っても長持ちさせることができません。

 

 

さがら葬儀社でお葬式をされた方はスタンドの生花を自宅にお持帰りになる方が多いです。

スタンドでなくても花束にしてお持帰りになります。

祭壇周りを飾るお花です。

故人様とご遺族様を思いなるべくなら長く飾っていただけるように思っております。

 

 

福島県石川郡 葬儀斎場「水晶館」を運営する さがら葬儀社
〒963-7808 福島県石川郡石川町大字双里字七鍬石102-1
TEL 0247-26-4141
FAX 0247-26-1187
ホームページ http://suisyokan.com/
メールはこちらから http://suisyokan.com/contact.html?id=section1
● Facebook やっています!
相楽雄治郎 https://www.facebook.com/yujiro.sagara
さがら葬儀社 https://www.facebook.com/sagarasougisya● YouTube チャンネルあります。
https://www.youtube.com/channel/UChuVDPjUphql0_lTJYxOcng
最近の投稿
カテゴリー
お知らせ一覧
まずはお電話でご相談ください。