福島県石川郡 石川町 玉川村 葬儀なら

株式会社さがら 水晶館 石川斎場 玉川斎場

本社店舗 247-26-4141  水晶館 石川斎場 0247-56-2772 水晶館 玉川斎場 0247-57-4401

お知らせ

絵本・間違い探し置いてあります。
2023.05.23

皆さんこんにちは。

さがら葬儀社の専務 相楽雄治郎です。

 

お子さん向けに斎場に絵本と間違い探しを用意しました。

斎場に入ってから葬儀開式までの時間、大人も待っているのは大変ですよね。

お子さんだと飽きずに待っているのも難しいでしょう。

元気な子供たちに振り回されて疲れたご両親を見ることも多々あります。

 

そんな時に楽しく時間を潰せる物として絵本(玉川斎場のみ)と間違い探し(石川・玉川両斎場)を用意しました。

字が読めないお子さんでも間違い探しならできるかと思いまして。

小学生になれば字も読めるでしょうから絵本があれば少しでも楽しく過ごしてもらえるかと思いました。

絵本はまだ少ししか置いていないので私の娘たちが1歳のころ使っていた絵本など斎場に持っていこうかと考えています。

 

また、ベビーベット、オムツバケツもあります。

これは県の補助金を頂いて整備しました。

お葬式で小さいお子さんが眠ってしまった時にずっと抱っこは大変ですよね。

ベットは動かせるので寝かせたいときはお声掛けください。

また、おむつ用のごみバケツもあるので使用済みおむつを捨てて下さい。

 

 

更に大人向けに弊社会長の50年かけて収集した水石を玉川斎場に展示しました。

水石

私、雄治郎も約20年も会長の石の話を聞いていて、なんとなくわかるようになった気がします。

最近の投稿
カテゴリー
お知らせ一覧
まずはお電話でご相談ください。